この記事では毛穴が綺麗になって時間を有効活用出来たという口コミをご紹介しています。


乾燥や肌荒れが目立ち、メイクで隠そうとすると余計に目立ち老けて見えてしまいました。
ファンデーション、アイメイク、肌より濃い色のものを選んでいました。

化粧のりが悪く、お化粧すると肌のがさつきや荒れがかえって目立ち、余計に老けて見えてしまったからです。
また、部分的にテカりがひどく、メイクをすると疲れている表情になっていました。
それらを改善したいと思いました。

あんなに悩んでいた頬とイチゴ鼻だった鼻の毛穴が目立たなくなりました。
目元の乾燥や、鼻の皮脂がなくなり、油分、水分がコントロールされた感じ。
それが化粧乗りに反映してます。

以前は肌が呼吸出来ない?というくらいカバー力と重さのあるファンデーションを塗っていましたが
今は下地を薄く伸ばしパウダーを筆でサラサラと肌にのせる程度です。

疲れが顔に出なくなりました。
また、朝のメイクに時間がかかっていましたがそれもなくなり、その時間を検定の勉強に充ててます。
昼休みにお化粧直しをしなくて済んでますのでその分仕事をし、残業しなくなりました。
時間って大事。時間を有効的に使えてます。

素肌が整うとメイクも映える。カバーしようと思って厚塗になり逆効果。
全体的に薄目のメイク、引き算メイクをしていけば「素肌の綺麗な人」というイメージになるようですね。
それをソワン美容液が叶えてくれます。目元も丁寧に重ね付をすると、アイシャドウも薄目の色でも綺麗に仕上がります。